こんにちは。

 

子供たちは昨日学校が始まって、娘は今日休み明けのテストです。

 

さっそく昨日提出だった化学の冬休み課題をやってあったのに持って行かなかった

 

ということで3学期評定平均アップに黄色信号です(泣)。

 

こんなに不真面目だっただろうか…。

 

 

一方、息子はお友達が前受け日なので委員会なのに人が少ない、と言っていました。

 

今日は埼玉県の受験解禁日だから、結構多いようです。

 

埼玉県まで行くとは思ってなかったな…。

 

 

首都圏模試偏差値で見ると、意外に近い偏差値帯の学校もありますが、

 

今は2校の過去問しかやっていないので、挑戦する意味はないでしょう。

 

 

今日1月10日は都内私立中の受験出願開始日なので、出願しました。

 

併願校は先日書いたように、ネットで出願内容を書いておいて、

 

今日から確認票を印刷して発送できる、ということです。

 

第1志望校はネットで全部終わりました。こっち受験料は4万円。

 

受験料は全部で約8万円ですね。安い方でしょうか…。20万円という人もいるし…。

 

 

2月1日に決まってしまえば、残りの受験料は不要なんでしょうが

 

「合否を見てから翌日の出願」なんてことを考えると失敗した時が怖いです。

 

おそらく第1志望校は最終日までの勝負になると思いますし。

 

とにかく、最後まで体調を崩すことなく、今のペースを守ることですね。

 

↓いつもの朝の散歩