連休最終日 〜 NEWレンズは凄かった! 〜 | 野良ネコ写真館

野良ネコ写真館

こんにちは。
北海道の動物園(主に札幌市円山動物園)で動物のポートレート写真を撮っているたくろうです。
私の写真でほんの少しでも笑顔になっていただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

連休最終日の今日も朝から円山動物園に行ってきました。

 

昨日と同じで、曇っているのに湿度が高いので着いた頃にはもう汗だくしょぼんあせる

 

かなりテンションが落ちていましたが、今日は購入した望遠レンズを試したい

 

一心で頑張りました汗

 

 

このレンズ、開放からとにかくシャープに写ります。

 

四隅に関してはわかりませんが、私の場合、動物がメインなので中央付近だけ

 

しっかり解像してくれたらOKなんです。

 

AFのスピードはそれほど早くはないですが、AF-Cでホッキョクグマを撮っても

 

しっかり追尾していたので特に問題はないと思います。

 

 

二日間、一眼レフで写真を撮りましたが、ミラーレスと比較するとやはり不便です。

 

でも、それが楽しくてまた持ち出してしまうんですよね。

 

これからも両方を楽しみながら使っていきたいと思います音譜