いつものように早起きをして、円山動物園に行ってきました。

 

円山公園の紫陽花が少し色付いていたので、動物園に行く前に数枚

 

撮っておこうと思い、カメラを取り出しシャッターを切ったところ

 

液晶モニターに「カードを入れてください」の文字が・・・

 

 

私、やってしまいました。

 

SDカードをPCのカードリーダーに挿したまま家を出てしまったのです。

 

家に戻るのも面倒だし、マルヤマクラスで買おうと思い探してみたけど

 

スマホ用しか売っておらず、仕方なく札幌駅まで戻り、ビックカメラへ

 

行きました。

 

ところが、値段を見てビックリ!

 

SDカードってこんなに高かったの?

 

私が使っているのはUHS-Ⅱなので、64GBだと一万円以上するんです。

 

ここで散財する訳にもいかず、一度戻って出直すことにしました。

 

 

 

 

さすがに円山2往復は疲れましたが、いい写真も撮れたので

 

今日は満足です。

 

今週は地獄の6連勤になりそうなので、飛ばし過ぎに注意して

 

省エネモードで頑張ります!

 

 

大泉洋さん、見事に頼朝を演じ切りましたね。

 

あの洋ちゃんが紅白の司会をやり、大河ドラマの主役を演じる。

 

どうでしょう世代として、こんなに嬉しいことはありません。

 

大泉さんは北海道民の誇りです!