私でも作れます! | わんことバラの日々

わんことバラの日々

私の24時間を元気にしてくれる2匹のトイプー、
ベランダのバラ、そして子どもたち。
何気ない幸せに感謝して
平凡な日常を綴ります。

横幅と身長のバランスが悪くて
既製服のパンツやスカートが
なかなか合わないという
お悩みをお持ちの私!

朗報です!

自分の好きなデザインで
自分の好きな色で
三時間足らずで
チャチャっと縫えます、
好みの丈の服が!

音譜笑い泣きアップラブラブ
嬉しすぎ!


昨日、美人な先生の
マンツーマン指導で、
作っちゃいましたー!これ!!




ガウチョパンツ。



生地はコットンで、
すごーく軽い!


どう?照れアップ





どう?爆笑アップ

ちゃんとできてるでしょ?(笑)

工房にある電動ミシンと
アイロンとハサミ、作業台。
それに先生が作ってくれた型紙。
あと、的確で無駄のない手順。

お陰で、2時間と、45分で完成です。


あ、マチ針は打ちまくりましたよ!(笑)
だけどしつけ糸は、なし!
簡単〜!


次回はキャップスリーブの
プルオーバー型ブラウスを作ります。
布はこのリネン。




楽しみ〜(*≧∀≦*)