bonjour♪


ご訪問ありがとうございますラブラブ


8月になって、やっと梅雨が明けました。


感覚的には、もう8月なの?という不思議な感じです。


7月にいたっては、寒かったり暑かったりでシーズンレスな感覚でした。






冬のコート、ニットを着なくなってから、ほぼこの状態です。


長袖率多いかな。






相変わらずモヤっとした色が多いです。


今年はノースリーブのインナーに薄手の長袖シャツの組み合わせがお気に入りです。


あえて長袖も半袖も持っているものすべてのシャツを並べてみました。


その状態を見ながら、セールで購入したシャツがこちらです↓






モヤッとしたカラー多めだったので、透け感のある茶色を選びました。


真夏の茶色、新鮮です!!


ステイホームにぴったりの楽チンスタイルでありながら、お出掛けも可能です。






実はギンガムチェックも大好きなので、1枚だけ半袖も…


バックもめちゃ安かったです。






暖色カラーばかり選びがちだっので、寒色系も購入しました。


あ…、パープルのプリーツパンツはユニクロです。可愛くて買ってしまいました。
腰回りタイトで履きやすいし楽チンなので、これもステイホームでもお出掛けでもどちらもOKです。





昨年春に購入した細かいギンガムチェックのタイトスカート(ZARA)がすごく合わせやすくて、セール品じゃないけどモノトーンの小花柄のマーメイドスカートも購入しました。


スカートはタイトかマーメイドが好きです。
黒はあまり着ないけど、モノトーンの柄物は合わせやすくて好きになりました。






普段はデニムとかパンツが多めです。


服、多いのですが、シーズン中に1回でも着ていたらOKにしています。


前は減らさなくちゃ~と思っていたのですが、今はハンガーの数を把握しているので、そこに収まっていたらOKと思うようになりました。


好きなものは無理して減らさない。


でも、着ないものは処分する。


そんな気分です。



***merci***