最後のブログ…。 | Nihilizm mike official blog

Nihilizm mike official blog

Nihilizm mike official blog

2013年11月25日から…2016年5月10日まで…それがNihilizmのミケとしての活動期間でした…。

2年半という時間の中でとてもいろいろなことを経験しました…。

どうして別の道を歩むことになったのか…その経緯を先日のラストライブの時に話しました…。

今回は来れなかった人への説明と…Nihilizmを通して関わってくれた全てのみんなへの感謝を綴りたいと思います…。


まずどうして別の道を歩むのか…。

Nihilizmというバンドの活動を始める時に…目標を決めました…。
それを達成できなかった時には辞めようと心に決めてNihilizmを始めました…。


結果として…目標を達成することができませんでした…。

過去の自分との約束を破ることはしたくありませんでした…。



すでにお伝えしてる通り…二つ返事で決まったことではなく…自分自身幾度となく悩み…メンバーとも幾度となく話し合いました…。

しかし…続行するということは…自分で決めた約束を破ることであり…今後の人生において…同じような場面に直面した時に…逃げ道を作ることを良しとすることである…。

ならば潔くありたい…。

その想いが変わることはありませんでした…。

それに尽きます…。


Nihilizmはかっこいいし…もっと成長していけるし…何よりも居心地のいいバンド…

だから…続ける理由の方がたくさんあって…約束を破ることなんて簡単なこと…

それでも…潔くありたかった…。


これが全てです…。




このバンドを通して…たくさんの方々に出会い…そして…助けられました…。

たくさん学ぶことがあり…成長することができました…。

自分の人生において…価値、意味、意義…そういったものが詰まった時間を経験できました…。

Nihilizmに関わってくれた全ての皆さま…ありがとうございました…。


そして…Nihilizmはこれからも存在しているわけで…去っていく身として…非常に自分勝手な発言かもしれませんが…
どうかNihilizmを宜しくお願い致します…。


最後にラストライブの写真をいくつか載せてこのブログの締めとさせていただきます…。



花その1…





花その2…



ラストの自分…



最後の声出し



みんなありがとう…。