我が家の小2双子男子、先日、マクドナルドのお仕事体験「マックアドベンチャー」に参加してきました。


https://www.mcdonalds.co.jp/family/adventure/

体験料は、スタンダードプラン(ハンバーガー、ポテト、ジュース作り&おもちゃプレゼント)が980円.
スペシャルバーガープラン(スタンダードプランのハンバーガーが、オリジナルバーガーに出来る)が1200円です。

マックの制服に着替えて、キッチンに入り、冷凍庫や様々な機械を見せてもらったり、ハンバーガー、ポテト、ジュース作りが体験できます。
(店舗によって、微妙に体験出来ることが違い、レジ打ちの体験もさせてもらえる店舗もあるそうです。)
マックアドベンチャーを実施している店舗は限られているので、WEBで予約を取るのも激戦で大変!
我が家も数ヶ月前から予約し、今回念願叶って体験出来ました!

まずは、マックのスタッフさんに注意事項や体験の流れについての説明を受け、それから制服に着替えます。
エプロン、帽子、ヘッドホンをつけてお仕事体験スタート☆


体験は、保護者は付き添い出来ない(キッチンに入れない&キッチンの撮影禁止)ので、店内でバーガー類やドリンクを注文し、のんびり待ちます。

途中で、スタッフさんが呼びに来てくれて、お写真タイムを設けてくれます。

息子達、無事体験完了✨


息子たちは、スタンダードプランの体験でしたが、ハンバーガーだけでなく、チーズバーガーにも変更出来、長男はチーズバーガーを作りました!
ドリンクはシェイクを選びました🥰




自分で作ったハンバーガーやチーズバーガーはめっちゃ美味しい〜とのことで、ご満悦😁


冷凍庫はめっちゃ寒くって足が凍った、、、とか、ピクルスは大きいのを選んだ、、、とか、大喜びで色々話してくれました。

体験後、担当のスタッフさんが、息子たちの体験中の様子を私たち親に話してくださったのですが、そのスタッフさんがお若いのに素晴らしくテキパキした素敵なお姉さんで、今回の体験、良かったなあ、、、と嬉しく思いました✨


たくさんのお土産ももらい、息子たちにとって楽しく、また大変貴重な体験になりました!