我が家の息子たちの学校(公立小)の授業参観が、来月早々にあります。

夏の蒸し暑い時期なので、何を着ていこうか迷い中なのですが、この日は授業参観の後、息子たちの習い事の送迎があるため、動きやすいキレイめカジュアルなコーデにしようと考えています。

(息子たちの学校は公立小のため、保護者の服装はかなり自由でして、、、。
カジュアルな服装の保護者もたくさんいます。)


候補としては、、、
ひとつめはこちら↓

トップスは今季買ったanyFAМ(ONWARD)のもの。
麻が入っているのでサラリとしていて気持ちいい!
ボリューム袖のフリルが可愛いです。
これに、手持ちのブラックネイビーのジーンズ(ONWARDのもの)と、夏らしく白のネックレスを合わせます。

校舎内はスリッパに履き替えてしまいますが、一応マナーとして靴はヒールのあるキレイめを。

↓銀座かねまつの、アンクルストラップサンダル

↓リーガルのバックストラップサンダルでもいいかも。。。



候補ふたつめ

こちらもトップスはanyFAМのもの。
こちらもボリューム袖のフリルタイプです!
ちなみに、ボトムスは、もう何年も前に買って、一度も着ないでクローゼットにしまっていた、ELLEのスキニーカラーパンツです。

↑のお写真では明るい黄色に写っていますが、実際は落ち着いた、スモーキーな黄色です。
生地はエンボス加工で、花模様が浮き上がっていて可愛いです✨


ちょっとカラフル&カジュアル過ぎるかな、、、という気がしなくもないですが、夏だし公立小のラフさを利用して、こんなコーデで行ってこようと思います✨チュー