4月、5月と、我が家の双子男子の学校行事が目白押しで、毎日慌ただしく過ごしている双子母ちゃんです💦


さて、今日は息子たちは遠足でして、、、双子母ちゃんは朝からお弁当づくりをしました。


予めお弁当メニューを考えておいて、昨日の夕方に息子たちに

「明日のお弁当、こういうメニューにしようかなと思っているんだけど、どうかな?」

と打診すると、

「野菜はあまり入れないでよ!」

「このおかずを作って入れてよ!」

などと、2人ともそれぞれワガママを言い、、、💦



結局、子供が普通に好きな、何の変哲もないスタンダードメニューに落ち着きました。



◯ハンバーグ(コーンと人参をたくさん入れています)

◯卵焼き(卵一個で作ります☆)

◯ブロッコリー(茹でてコンソメを振っただけ)

◯ウインナー

◯チキンナゲット

◯プライドポテト

◯おにぎり(焼きおにぎり、鮭、野菜ふりかけ)

◯蒟蒻ゼリー



遠足なので容器は軽いものにしたくて、、、映え無いけれどタッパー弁当にしました笑い泣き

今日は気温が高くなるので、生野菜を入れられず、彩りが悪いですが、、、。


最近、色んな事にすぐ飽き飽きしてしまう次男が、

今朝は

「体がダルい。ただの近場の遠足だし行きたくない

(←下級生や上級生と班を組む縦割り式の遠足で、学校の近くを散策する遠足なのです)」

などとグズグズぶーたれていましたが、、、行ったら行ったで楽しいはず!


楽しく過ごしてきてほしいです!