新学期が始まり、懇談会やPTAの集まりなど、学校行事が目白押しの今日この頃、、、。

我が家は公立小なので、保護者の服装に決まりや暗黙のルール(ネイビールール)などはなく、基本自由です。

すごくラフな方もいますし、ゆるふわな可愛いファッションの方もいます。


そこで今回は、わたくし双子母ちゃん(40代。男の子2人持ち、子供のいたずらに毎日疲労困憊)の、公立小学校行事コーデをちょっとお見せします。

(需要ないかな💦)


ちょうど今のこの季節は、こんな感じです。



ニット→ローラアシュレイ

スカート→ミッシェルクラン

スカーフ→レオナール


ローラアシュレイのニットは秋用の少し厚手な生地なので、もう少し暑くなったら薄手のニットの方が良いかな?


白で見えにくいですが、薄手の白カーディガンを。

(カーディガンはお手頃なa・v・v)


公立小なので、だいたいこんな感じのカチッとしないキレイめのコーデが多いです。

そして単調にならないように、スカーフやアクセで表情をつけたりします!


スカーフはレオナールが好きです✨

レオナールは少し前に蛯原友里さんが着用されていたブラウス&プリーツスカートのセットアップが凄く素敵だったなあ。。。


☆追記☆

画像見つけました。コレです!

この、ブルーのセットアップがとても素敵です↓



ハイブランドで憧れちゃいますが、、、

さすがに公立小ではレオナールの服を着てくる方はいないし、わんぱく男子を追いかける日々の私には、レオナールの服は不相応なので、スカーフで少しゴージャス感を味わって楽しんでいます✨


以上、公立小ママの学校行事ファッション事情でした✨