11月3日は教育ブログ界お馴染みの全統小でしたね。

受験されたお子様&サポートされたパパさんママさん、お疲れ様でした!


我が家は、タイトルにあるとおり、息子(特に次男)が体調不良で、全統小はキャンセルしました😢

この3連休直前に、咳と鼻水の風邪症状が出始めてしまい、、、。

小学校では次男のクラスは4.5人ほど体調不良で欠席者がいたそうなので、何かのウイルスが流行していて、次男もうつったのかもしれません。


風邪症状がある場合はテストには参加出来ませんし、実は三連休に大事なお出かけの予定があったため、全統小はやむを得ずキャンセル。

今年は6月の全統小も、家族全員ウイルス性胃腸炎にかかりキャンセルしているので、結局、一年生の全統小は一度も受けられませんでした😢

まあ、仕方ないですね、、、。


さて、3日、4日と自宅で静養させ、今日は以前から計画していたお出かけをしてきました。


東京ビッグサイトで行われている、東京モーターショー2023(Japan Mobility Show)です✨


https://www.japan-mobility-show.com/ 


https://clicccar.com/2023/11/03/1326752/ 



夫が現在コンサルを担当しているクライアント(超大手自動車メーカー)から、チケットをいただいたので、家族で行ってきました。





後で、別記事でモーターショーの詳細をアップしようと思いますが、、、、ちょっとだけお写真を紹介します✨ ↓












めちゃくちゃカッコ良くて、久々に華やかなイベントだった✨

元重工業メーカー社員の夫と私(我々は航空宇宙部門配属でした)は、大興奮でした。

もちろん、息子たちも!


が、ショーの間は興奮でハイテンションだった次男ですが、やはり体調がイマイチだったようで、帰宅後しばらくしてから急に気持ちが悪くなり、夜何回も嘔吐してしまいました、、、。

熱は無いのですが、咳と鼻水があり、やはり何か風邪の一種のウイルスにやられているのかもしれません。

今はゆっくり寝ております。

明日は小児科に連れていき、診てもらおうと思います。


次男の症状が落ち着いたら、またモーターショーについて、改めて記事にしたいと思います!