こんばんは。



軽井沢の続きです😆



朝は美味しいコーヒーから。


ツルヤで購入したりんごジュースも

並んでます。


好みの味を見つけたら

後ほどお土産用に購入かも。



朝のうちにパワースポットの神社へ。


群馬県との県境にある熊野神社。




参拝をしてから御朱印をいただくことに✨


いろいろなパターンがある中から

八咫烏をチョイス。




いい気をいただいたように思います😊



チェックアウト後は、お店巡り。


以前と比べると

少し賑わいを取り戻したような…。



お昼は長野といえばやっぱり蕎麦❗️




寒ざらしの蕎麦がまだあったので

それをいただくことに✨




まずは岩塩でいただくのがお勧めとのこと。


よく噛むと味が濃くて甘い気がします。



その後は大好きなツルヤへ。


もう爆買い💥



これらの他におやきやきのこなど。



うちの分と娘宅の分を購入。

(写真はうちの分です)




胡桃のお菓子のお店では

贈答品と孫へのお土産など。




孫たちへのお土産はふと目に入ったこれ⤵️



電車とひまわり🌻



お届けに行ったら離してくれません😅

(小さなお手々が箱をしっかりホールド)


「あっ!もみじも入ってる〜」って

喜んでくれました。



孫①は電車を、孫②はひまわりを。


思った通りのものを選び、 

甘〜いと言いながら食べてくれました😆




そう言えば、帰り道は大変でした。


もう雷と土砂降りの雨☔️


でもその後には素晴らしい光景が✨



ダブルレインボー ✨



ひどい渋滞に巻き込まれることもなく

ほぼ定刻には千葉に。



ご一緒した皆さま、

ありがとうございました♪



それにしても

千葉は暑すぎる〜〜〜🥵