こんばんは。



まだまだ疲れが取れません😓


でも今日も竹芸保存会へ。


後処理もあろうかと全くのノープラン。



打ち合わせをした後

余った時間はこれを作りました〜。



皆ノープランだろうと

事前に課題を準備してくれていました。


素晴らしい✨✨✨



頭を空にして、私はナタで削っていきます。


他の人は繰り小刀を使用。



裏を削るのは彫刻刀で😆



やすりをかけたら完成❗️


使ってみて不具合があれば

手直しをすることにします。




そしてこちらも…。


これから使い心地を確かめてみます。



*ひごを染める時の入れ物




*ひごを水につけておくための“お風呂” 笑




どんどん道具が増えていきます。


これらを使いこなし、

2年後の作品展には納得のいくものを

並べられるように頑張ります😊





まだ6月だというのに蒸し暑くて

夏嫌いの私にはちょっとつらい😞


水分補給をしっかりして

夜に進めることにしようっと。




7月の講座に向けての準備も

そろそろ始めます。


まずは内容を考えないと。