こんばんは。



講座、無事に終了しました〜。


みなさんのご協力に感謝❗️



今回は基本の糀調味料とその活用術。


作ることで満足して

冷蔵庫で眠らせている方の多いこと😵


日々使えるように

いろいろな使い方をレクチャー。



塩糀、醤油糀の他10種類ほどの調味料を

味見していただきました。



「これ好き!」「〜にして食べたい」など

みなさんの想像が膨らみます😆


グループで学ぶ意味は

刺激し合えること❗️



ランチの準備も

手際よく進めてくれました。



右手前のスープも好評でした。



ドレッシングも今回は3種類。



どのメニューも極限まで手間を省きました。



目指したのは

シンプルで簡単なのに美味しい💕



美味しい醸造元もお教えしたので

ネットで調べる方、

早速糀を購入される方など

みなさん探究心が素晴らしい✨



これは次回も頑張らないと‼️笑



レシピは全部公開。


グループLINEでのアフターフォロー付き。



来月はお休みですが、7月はカレー。


スパイスについて語る予定です😆



たぶん暑いでしょうから

少しさらっとしたカレーにしようかと。


じっくり考えます。





今日は孫②の誕生日🎉

ばぁばは大好きな苺を届けました。


ニッコニコの笑顔に疲れも吹き飛びます。



あの夜半のドタバタから早2年。


でも本人は

「のんちゃん、さんさい〜」と 笑


いえいえ、貴女は2歳です😄😄😄