こんばんは。




頑張ってみようと思い、

作り始めてみたお皿。


もう壁にぶち当たることばかり…😢



1.5mm幅のひごの2本寄せ。



油抜きをした竹の扱いの難しいこと。


ツルツルと滑って

なかなか位置が定まらない。



それでもなんとか

合わせるところまではできました。




ここからは悩むことばかり。



縁を作ったものの

力を入れるとするっと外れてしまう😱



私の技量ではここまでかと諦めかけたものの

失敗しても最後までやろうと

気持ちを奮い立たせてチャレンジ。



籐を巻き始めては解きの繰り返し。



網目が崩れるのでやりたくはないけれど

納得がいかずやり直す。


どうしても巻いているうちに動いてしまう。


もう自分との闘い。



まだまだ課題だらけですが

なんとか巻き終わりました😮‍💨




飾り用の薄くて細めの籐を作り縁を飾り、

余分な籐の処理をしたら完成。



ここで気を抜かず、

集中して完成を目指します❗️




あ〜やっと今夜はゆっくり眠れそう😪💤