こんばんは。



11月以降は体調が今ひとつで

ご迷惑をおかけしました。


今年は母の引っ越しと娘たちの引っ越し、

我が家のリノベが重なり、

加えてコロナ罹患もあり大変な夏でした。


リノベ後のキッチンは

とても使いやすくて大満足。


研究した甲斐がありました😊

最近は息子の友人からも相談をされてます 笑



年越し蕎麦を打つのも3回目。


少し小さめだった蕎麦打ち用のこね鉢が

竹のお仲間から譲り受け大きくなりました。



こねやすい❗️


いい蕎麦が打てたような気がしてます。




来年はどんな年になるのやら…


目の前のことを一生懸命に

やっていけたらと思います。


竹の方ももう少し上達したいなぁ。


自分の納得のいくものが作れるように

なれたらいいな。

⬆️ここが大事。


納得いくものを作るのは本当に難しい。


弱い自分に負けそうになる。


強い心で向きあっていきたい。



あとはたくさんの作品を見に

出かけられたらと思います。



自分の軸となるものを

しっかり持って歩んでいきたい。



今夜はまず竹の道具のお手入れを

しっかりしよう。


1年間の感謝を込めて。




作業の助けになるビットも

分けていただきました。



これを見てワクワクする私。



たくさんの愛に支えられてるなぁと。


私は私のできることをやるだけ。




今年もお世話になりました。


来年も変わらず

よろしくお願いいたします‼️