こんばんは。


 


蜂蜜の勉強会に行ってきました。


いろいろ知らないことばかり…😓



7種類の蜂蜜を味見。



アカシアや栗、さくらなどなど。


それぞれ味が違って面白い❗️



べったり甘いものよりも

すっきりした甘さのものが好みかな。




蜜蜂が短い一生のうちに集められる蜂蜜は

ティースプーン1杯ほどだとか。


大切にいただかないと…。



そう聞くと巣箱の中の蜂たちが

少し可愛く見えてきたりして 笑




少しの時間でしたが絞る体験も✨


遠心分離機をぐるぐる🌀


とてもいい経験になりました。




その後は蜂蜜を使った試食会😊


やっぱりチキンとの相性がいい❗️




ここ最近少し喉の調子が悪い私。



早速帰り道に新たな蜂蜜をGET。



ジャラの蜂蜜。



これをいただきながら

様子を見てみようと思います😊




マルシェで買ったレモン🍋も

漬け込むことにしよう。


ジャラの蜂蜜には

ナッツを漬け込んでみようかな⁈



機会があれば

また蜂蜜の話を聞いてみたいなぁ。