こんばんは。


 


最近、メガネをかけても

よく見えない…😅


ということで、重い腰を上げて

メガネを買いに。



Zoffでもなく、JINSでもなく

今回はOWNDAYSへ。



OWNDAYSでは遠隔視力測定なんですよ。


熟練の方が遠隔で検査してくれます。



充分お話をして検査をした結果、

今のメガネは度が合っていないことが判明。


度が上すぎたみたいで…



2段階下げてもらったところ

よく見えるようになりました😊



フレームも 

今流行りの大きめなものにチェンジ。



私ぐらい目が悪いと大きめフレームは

難しいのかと思っていました。


でも今の技術だとできるんですね〜。




ついでにもう一つ相談してみました。


運転時、見えづらいのと

対向車のライトが眩しくて…。



コンタクト装着時の

メガネも新調することに。


ブルーライトカットレンズに変更。



なんと言ってもメガネ自体が軽い❗️



これで夕暮れ時も視界スッキリ。


安心して運転ができそうです😊




2本目は2,000円OFF。


2本作っても

20,000円でお釣りが来ましたよ😆




しばらくこの2本を楽しんでみます。




近視の他、乱視、老眼で

とても複雑な度数の私。


その日のうちにメガネを受け取れて

大満足。



メガネで過ごすことが

多くなりそうな予感😊