こんばんは。



栃木への小旅行。


矢板から大田原へ。

りんご園と全国竹芸展をみた後は…


宇都宮に移動🚗



前から行きたかった大谷資料館。


ちゃんと寒さ対策もしてきましたよ😆


こんな風景があちこちに。




歴史などを学んだ後はいよいよ地下へ。



う〜ん、今ひとつ迫力が伝わらない⁈


これでどう⁈⤵️



とにかくすごいの一言。




途中道の駅に寄ったりしたけれど

まだ時間に余裕があったので、

若竹の杜のカフェでお茶をしようと💡




代表にも奥様にもお会いできました。


奥様おすすめの栗のシュークリーム。

となると食べるしかないよね🤤



次の日も訪ねる予定なので

お茶をして帰る予定が…



奥の方で竹あかりの準備をしているなぁと

見ていたら、見ていきなよと

呼んでいただきました〜。



11月18日にリニューアルオープンとのこと。


ぜひ一度見に行ってほしいです❗️



私もまた見に来たいなぁ。




明日ゆっくり来ますということで

そのままホテルへ。


のんびり温泉に浸かります♨️



2日目の様子はまた次回に…