こんばんは。



年単位で学び続けたリノベーション。


何とか先月末で終了。



粉塵も舞うかもということで

のびのびになっていたエアコン設置。


無事に18畳用が付きました〜😆


ん〜〜〜快適〜♪



カーペットもカラーを決めて

悩みながらも配置完了❗️



テレビもスタンドを組み立てて

55型を掛けることができました😊




電動ソファーに座ると…


スヤスヤと眠りの国へ💤



片付けをやらなきゃいけないのよ〜と

思いつつ、ぐったり😆



リノベ業者さんの最終チェックも終わり、

今月中に数カ所手を入れてくれるとのこと。




遊びに来た孫たちもはじめはキョトン😶


息子が甥っ子のために残してくれた

食卓にあるパトカーのシール。



これを見て「僕が貼ったんだよ」と

家具が移動したことを理解した様子。


下の子は知らない場所に来たと思って

しばらく泣いてました😢



自分たちの家も変わり

ばぁばの家も変わったら

孫たちの頭の中は大混乱🌀


またゆっくり遊びにおいで😆



片付けは全く進んでいませんが、

できるだけ以前と同じ場所に戻すつもり。


しばらくはものを探す日々でしょうね😅



明日は1日、片付けを頑張ります❗️





マグネットが付くと

こんなこともできて便利😊




いやいや、いろんなものを

くっつけ過ぎるのはよくないわ。


ほどほどにしようっと。