こんばんは。



前回の続きです。


栃木編①はこちらから



私の旅の決まり事は


1竹&1発酵!



なんだ、それ?って感じ⁉️



旅先で竹&発酵について

1つずつ学ぶ努力をすること。



夏は愛知県で学んできました😊



今回の旅での発酵は約400年続く味噌蔵。


青源味噌さんへ。





古い蔵の中に棲みついた乳酸菌で作られた

乳酸菌飲料 pedio ペディオ。



腸内細菌が喜んでそう♪



味噌についてもいろいろお話しをして

味見もさせていただきました😊



うちにもたくさん味噌はあるのに

またまた購入❗️



そしてこれも。



いや〜いろいろ勉強になります😆



生甘酒もご馳走になりました❤︎



もち米で作られているそうですよ。



こちらの糀も試してみたくなりました。




さて決まり事が終わった後は…


最大のお楽しみ😊



大好きなアンリロへ💕



おっと、予約した時間が迫ってる…。


宇都宮から鹿沼へ🚗💨💨💨


急げ〜‼️