こんばんは。


このところ、とても幸せな時間を
過ごさせていただいています♪ 



昨夜はリストランテ アクアパッツァ
日高良実シェフのレッスン。

シェフ初のオンラインレッスンとのこと。
 

最初から飛ばします💨

ズッキーニの茎をスープに。
茎⁉️葉⁉️⁉️
カボチャでもいいそうですよ。

鮮やかな手つきにうっとりです。


とてもシンプル。
でも色も見た目も素敵✨ 

「必ず作ってくださいよ」と。

材料の確保から頑張ります❗️笑


お話の中にはイタリアンの巨匠たちの
お名前がちらほら…😊

それぞれパスタを茹でるお湯の塩加減が
違うんですね。


ポモドーロは手早い❗️そしてシンプル❗️

乳化を上手にすると脂っこくなく
美味しく仕上げることができるそうです。


さらにもう一品。
お野菜たっぷりのパスタ。


一流のシェフの手元や時間の割り振り方など
家に居ながらにして学べる便利さ✨



日曜日にはTHE BURNの米澤文雄シェフにも
お会いすることができました。

早速、エルダーフラワーシロップを
入手してきました❗️


無くても大丈夫とは言われたけれど、
まずはシェフのレシピ通りに
作ってみたいんです。


若いのにお話になることがとてもカッコよくて
だんだんキムタクに見えてくるという…😅

ファンになってしまいました。


またまたお料理のやる気スイッチが
入りそう⁉️


日高シェフの言葉が響きました〜。

いろいろな野菜のシンフォニーを
楽しんでみようと思います😊