こんばんは。


ずっと前から楽しみにしていた
大平シェフのレッスンへ。

{D76346C3-C7C7-4E4B-9A3C-B96F67D193D6}


シェフのお店 ロータス&フラワーズワン
来年から業態を変えるそうです。

シェフのお料理を食べたい人は
早めに予約した方がいいですよ〜。

私はちゃっかり予約を取りました♪


{3CD2C863-E384-4107-8ED2-EC12D7864A44}

今日の材料。
キノコがたっぷりです。

そして出来上がったのはこちら🔻

{1F87352B-27E8-48C0-95F9-B3CE5E3E8A0A}


・里芋のフリカッセ
・ブルスケッタ
・トマトとブロッコリーのコンキリエ

里芋にかかっているソースが
メチャクチャ美味しい!

肉も魚も使わずに、野菜とキノコだけで
この美味しさは驚きです。

余ったソースは皆でお持ち帰り❤︎


ブルスケッタの上の野菜たちは
その場で摘んだもの。

{A5972842-79CE-4E47-972E-8D735D1516CC}

食い入るように中を覗いてしまいました…。


{A3FED98A-838A-41A6-8FA3-8351CAE4FF01}

「何にしようかな〜?」と摘むのも
結構楽しそうです。


シェフは里芋のフリカッセの上に
からし菜を…。

{7CCCC82D-85A4-406D-80C2-AAE12326171E}


ソフリットときのこを使い、
旨味を出す。

そこには丁寧な仕事がありました。

じっくり時間をかける。
適当にやらない。

良質の野菜たちはその想いに応えて
最高の旨味を出してくれました。

ただシェフ作と私たち作とでは大違い。


学ぶことは楽しいですね。

今日も笑顔あふれる楽しいレッスンでした。


最寄駅に着いたら、
農園の方が野菜を販売していました。

サラダミックス、ヤーコン、安納芋、
そして少し変わったやまいも。

{2D8DE52B-A17E-4590-8146-72C8FDD92330}

どうやって食べようかと
ワクワクしています♪