こんばんは。


昨日は二十四節気の一つ「雨水」でしたね。

この日にお雛様を飾ると良縁に恵まれるとか。

季節ごとの行事も大切に後世に伝えていきたいですね。

{A8E5D503-21DA-4EDC-824D-A6908B9E6E97}


先日、クマさんのお雛様を作ってきました。

ご存知の方もいるかと思いますが、これはバルーンで出来ています。

そう、“風船” です。

材料はこんな感じです。

{EFA5DED3-916B-47CB-9C6B-B8DDE87512E0}

細かい作業が多く、精神力が必要です。

パーツを作り、組み合わせる作業へ。
耳や目や鼻の位置で表情が変わります。
瞬間接着剤で付けるので一発勝負!

もっとも緊張する時間です。

何もかも忘れて目の前のパーツだけに集中する。

こういう時間を時には持つことが必要です。

すっきりとして次に向かえます。


世界でも有名なバルーンアーティストのデイジー先生。

久しぶりにお会いすることができました。

2015年の日産のカレンダーも大切に保管しています。
 



身近に尊敬すべき先生方がいて、惜しみなく教えてくださること本当に嬉しく思います。

しっかり吸収し、練習を重ねます。