いよいよポケモンGOが配信されましたね。
事故が多発しなければいいのですが・・・。
「歩く」という意味では発想は悪くないのですが、皆が携帯をかざしながら歩いている映像にはぞっとしてしまいます。(歳のせいですかね?)


こんばんは。
バランス ライフ アドバイザーの魚谷真理子です。



バランスよく食べるって難しいですか?

食べ物って人生の質を上げるためのものだと思います。

楽しんで、美味しく食べることが大切!

でもダイエットを気にし過ぎて食べることが楽しめていない人もいますよね。
もったいないですよ。

でも疲れて帰宅してそれから作るのは…。
暑いから億劫で…。

わかります!!

時には出来合いのものでもいいのでは?

でも休日や早く帰宅した時に作り置きをするのはいかがでしょうか?

この季節、夏野菜を上手に取り入れるといいですよ。

ピクルスや南蛮漬けなど。
お酢を使うと日持ちもしますし、さっぱりします。
疲労回復にもいいですし…。
梅干しも使うといいですね。

うちは茄子の南蛮漬けが大好き。

今日はいんげんやオクラをいただきます。

あと暑くなるとタンパク質が不足しがちになります。
活力の元にもなりますので、お肉やお魚・卵・大豆もしっかり食べてくださいね。


*講座では食事の組み立て方や今のあなたの心身の状態を知るためのワークをやります。


ポジティブのスイッチをONにするための3時間 
 ~バランス力を鍛える1day講座~


平成28年8月3日(水)10時~13時 残席1
平成28年8月7日(日)10時~13時 残席3

*お申し込みはこちらから↓