発見!IKEA 木製の列車とレール、プラレールの電車も走れる! | 個人事業主の事務サポーター&手帳術ナビゲーター ゆかのブログ

個人事業主の事務サポーター&手帳術ナビゲーター ゆかのブログ

「忙しくて手が回らない」「PCが苦手」で後回しになりがちな個人事業主の事務作業をサポートします!

また、手帳術ナビゲーターとしても活動。
手帳・文具好きの交流会開催。手帳について情報発信中。

なんとなく木製のおもちゃがいいかな、と買って来た
IKEAの列車のおもちゃ LILLABOシリーズ。

お値段もお手ごろで、嬉しい。
 列車基本セット 1,999円!
 列車セット 999円 



プラレール、電車はいくつかお下がりでもらったものの、
線路は買っていなかったので、今までは適当にその辺を走らせて遊んでたんですが・・・

先日何気なく、プラレールの電車をIKEAの線路で走らせてみたら
ちゃんと走った!!

車輪の幅、一緒だったみたいです!


ただ、継ぎ目で引っかかることがあったり、
車輪幅が同じとはいえ、プラレールの車体の方が大きいのでトンネル通れなかったりしますが、
十分に遊べる!

嬉しい発見でした。



{91DE9D45-9D0C-46A3-B74B-E6E2FB59C9F2}



そのままだと引っかかってトンネルに入れないSL・・・
{373858BF-17EE-47F1-9125-3BC396911C41}

トンネルの下に線路を入れてちょっと浮かせると、通れた!
{B788AC82-896F-4AA2-8A6C-F55838357E59}

線路をどうやって繋ごうか、
他のおもちゃと組み合わせてどうやってスムーズに使えるかな、
考えながら遊べるのもいいですねlove*