上肯龍紋天珠の蓮花天珠をOVER-9さんでゲットしたので、これに合うパワーストーンを探していました。


上肯龍紋天珠とは、チベット(西蔵)の荒行を終えた百人以上もの僧侶(ラマ)が天珠に対し、五宝、五薬、五穀、五香、五甘露を供え、お香を焚き、御経を読み上げた時、炎の中より現れし紋様が龍の鱗に似ていることから、天珠に龍が宿ったと云われ、持つだけで多大なご利益があると云われている天珠です。

古来チベットによる【法曹】(宗教の言葉で、求めることが突然目の前にやってくる意)を与えると云われています。


上肯龍紋天珠の原材料のカルセドニーはもう入手できない事から、今後はもう手に入らない貴重な天珠になってしまったそうです。


上肯定龍紋天珠はOVER-9さんが登録商標を持っています。


蓮花天珠は、泥に染まらず綺麗な花を咲かす蓮は、周囲の目や困難にも負けずに自分らしく生きることが出来ると云われています。


先日この素晴らしい天珠に合うパワーストーンを探したところ、自分の思い描いた以上の天然石がありました。



トルマリンです。

ちょっと普通のトルマリンのイメージと違って、白とピンクのコントラストが蓮の天珠にピッタリかなと感じました。


・トルマリン

疲労物質の除去・冷えやむくみの改善・血行促進・発汗作用。

トルマリン鉱石は人工的に手が加えられていない天然石ですので、人体に対して刺激が少なく癒し効果、自然治癒力を高める効果があります。

美容の石でもあり、魅力を引き出し、電磁波を取り除いたりもするそうです。



こちらはルビーインフックサイト。

蓮の葉を表すのにいいかな?と思って買いました。

・ルビーインフックサイト

強いヒーリング効果を与えてくれる石で、精神的疲労を癒し、トラウマや落ち込みから立ち直らせてくれると言われます。

また困難に打ち勝つ勇気や物事に意欲的に取り組む情熱を与えてくれるとも。

白い部分のクォーザイト(クォーツァイト)にも強いヒーリング効果があり、精神を安定させストレスを取り除いてくれると言われます。


2つとも石も小さめだし、穴も小さめだったので、オペロンゴムで作れるかわかりませんが、初心者なりにこの素晴らしい石たちを活かせるように、楽しんでブレスレット作りをしてみたいと思いますニコニコ


素敵な蓮花天珠ブレスレットができるといいなキラキラ