煉獄杏寿郎さん誕生日おめでとうございますお祝いケーキ


誕生日だからというわけではないのですが、ストーンマーケットさんのインスタで煉獄さんをイメージしたブレスレットを紹介なさっていたので、お店に行って作ってもらいました!

(千寿郎くんも紹介されていたけれど、予算の都合で煉獄さんのみです。すまん、千寿郎くん昇天)




使われている天然石は、

カーネリアン(仕事を成功へ導く)

シトリン(ストレスを癒す。仕事運・金運を良くする)

モリオン(最強の浄化守護石、潜在能力を引き出す)

そして、ホタルガラスという、沖縄のお土産で有名らしい、銀箔とガラスを組み合わせた特殊な技法で作られているガラスをブレスレットにしてくれました。


実はこの煉獄さんのブレスレットでホタルガラスを知ってから、ホタルガラスが大好きになって、色々調べるようになりました。

ちょうど自分でブレスレットを作る練習をし始めたところだったので、いつかホタルガラスを使って何か作ってみたいです。


最近、心身の調子が悪くて、ゴールデンウィーク中もつらい日が多かったですが、この煉獄さんのブレスレットとホタルガラスに元気をもらいました。


私が煉獄さんのためにできることは、そんなに多くないけれど、煉獄さんの存在にいつも救われています。


煉獄さん、生まれてきてくださってありがとうございます。


これからもたくさんの方々の支えでいてください。


大好きです!