私は「ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss」及び「2nd season」では、約束の王子様である佐伯瑛くんが大好きです。


佐伯くんといると、素の自分でいてもいいんだと思えます。

とにかく会話の1つ1つが楽しいんですキラキラ

王子様だから攻略としては、難易度が一番高いのですが、それを忘れるくらい佐伯くんのチョップに夢中ですラブ

王子様なのに、修学旅行の枕投げの技名が、

「マクラノギヌス」って怪獣なのがおもしろくて最高ハート


しかしいくら推しとはいえ、四六時中考えているわけではなく、佐伯くんと距離感のある瞬間もあるのですが、


先日放送されたNHKの「SONGS」という番組で、大泉洋さんが歌唱した

「あの空に立つ塔のように」

を聴いて、なぜか佐伯くんを強烈に感じました。


もともと、ときメモGS2が、人魚伝説をモチーフにしていて、羽ヶ崎海岸にある灯台が出てくるので、それが私の中で大泉洋さんの歌とシンクロしたのだと思います。


先日、ときメモGS1、2、3はめでたくNintendo Switchに移植されました。


一気に全部ダウンロードするには、ちょっと予算の都合があるので少しずつ、1作ずつ遊ぼうかなと考えていましたが、どれからダウンロードすればいいか迷いに迷って現在に至ります。


そんな中、急に存在感を増してきた佐伯くん。

実は、まだ佐伯くんで大接近モードをやったことがないため、ものすごく気になってます。


1には鈴鹿和馬くん、3には不二山嵐くん、そして中途半端にプレイしてまだ遊び尽くしていない4の柊夜ノ介くん…


うー迷うよだれ


嬉しい悲鳴です。


佐伯くんとの思い出をもうひとつ考えると、

私が初めてゲームセンターで獲得した景品が、

佐伯くんのぬいぐるみでした。



展開が2023年の9月1日からだったので、

まだ猫の、はなにちゃん、花ちゃん、クロちゃんは生きて一緒にいてくれた世界だったんだなぁと思います。

運が良かっただけですが、初めて自力でゲームセンターの景品を手に入れて、しかもそれが大好きな佐伯瑛くんで、素晴らしい思い出です。


声優さんで佐伯くんを好きになったわけではありませんが、森田成一さんは私にとって大切なゲームである「ファイナルファンタジーX」のティーダを演じておられるので、さらに思い入れが深まります。


これからも、佐伯くんやときメモGSの推したちと思い出を紡いでいけたら嬉しいですニコニコ


まだなかなかゲームを遊べる体調ではないので、どのシリーズからダウンロードするかは、ゆっくり考えたいと思います

体調を整えて、佐伯くんたちとのデートを楽しみたいです音符