ファイアーエムブレムエンゲージは全くプレイしていないし、実況動画なども観ていないため、ストーリーなどについては無知なのですが、

好きなユニットをイメージした指輪が実際にガチャで商品化されるということで、店舗に探しに行きました。


しかし、大人気なためか、売り切れてガチャを回すことすらできず。

やむなく、フリマサイトで購入させていただきました。


残念なことにリンとルキナは手に入りませんでした。

でもお目当ての大好きなアイクさん、ベレト、やり込んだifのカムイ、そしてプレイはしたことがないけど気になる女の子エイリークの指輪をゲットできました。

出品者様、ありがとうございますニコニコ





アイクさんは、「蒼炎の軌跡」も「暁の女神」もプレイしていないため、あまり詳しくはないのですが、昔から大好きですラブ

外見もかっこいいし、滲み出る男前な雰囲気がたまりません。

ファイアーエムブレムサイファの生放送などで、萩道彦さんのお声も聴かせていただきましたが、素敵すぎてメロメロですハート

機会があれば、アイクさんが登場する作品をリメイクなどしてプレイしやすくしてもらえると素晴らしいのですが。

指輪もアイクさんらしいデザインでかっこいいです。

指にはまるかわからないけど、はめてみたい。

でも、袋を開けるのがもったいない…

そんな心境です。





ベレトの指輪、ダークな感じですごく素敵ですキラキラ

「風花雪月」では主人公でしたが、「無双」ではいちキャラクターとして登場するので、異性としても好きになれていいなぁと思います。

どちらのゲームも私が力尽きて中途半端なところで放置してしまっているので、いつかきちんとクリアしたいです。

まずは「無双」をやりたいですね。





いつのまにかマイユニットの立場を超えて大人気のカムイ(女)。

私も外見や、佐藤聡美さんの声が可愛くて大好きです。

思い入れがあるのは、自作のマイユニットではありますが、大好きな「if」の主人公がいつまでも愛されているのが嬉しいです。

指輪は竜石をイメージしているのかな?

純真なカムイらしくてキレイですね。

きょうだいたちも活躍できる場がいつか用意してもらえると、もっと幸せだなぁと思います。

カミラ姉さんも大人気なので、出番は多いですが、その他のきょうだいも、ぜひ。





唯一、全くと言っていいほど知らないエイリークですが、雰囲気でもう好きになりそうな気がしています。

指輪も私が手に入れた中では、一番華やか音符

私はファイアーエムブレムは「if」から始めて、「覚醒」からの歴史しか知らないので、エンゲージの紋章士の中には名前は知っていても、生い立ちや物語まで知らない人が多々います。

いつか彼ら、彼女らのことを理解したいなと感じています。


指輪はどれも美しくて、300円のガチャの景品とは思えないくらいのクオリティです。

さすがはタカラトミーアーツさんおねがい

確かエンゲージは、追加コンテンツでカミラ姉さんや、私の大好きなクロムやクロードたちも紋章士として登場したはずなので、vol.3出してほしいですね!


まだペットロスや適応障害の疲れなどでゲームのできない日々が続いていますが、こういう形でもいいのでゲームの雰囲気を楽しめるととても嬉しいです。


ファイアーエムブレムは素晴らしい作品なので、ガチャやグッズをもっと展開してほしいです。

フィギュアも!


任天堂さん、お待ちしておりますニコニコ