以前ブログに書かせていただいた、猫の花ちゃんをイメージした天珠ブレスレットの件です。


本当はもっと時間をかけてゆっくりと花ちゃんの天珠ブレスレットを作ってもらおうと思っていたのですが、私のペットロスがひどく、2日続けて花ちゃんの写真の入ったアルバムを見て泣き崩れる日が続いたため、父が急遽Heaven Beads大分オーパ店さんに行ってくれました。


その日の担当は女性の店員さんで、(私と蜘蛛天珠の話で盛り上がった方)いつもは男性の店員さんにブレスレットのデザインを頼んでいるのですが、女性の店員さんもデザインができるということで、これも花ちゃんのお導きだろうと思い、お願いしました。



アルバムを見てもらったところ、花ちゃんの瞳の色を「キレイですね」とすごく褒めてくださり、また花ちゃんのお葬式のために花ちゃんをイメージして作った花束の写真なども加味しながら、女性店員さんがブレスレットをデザインしてくださることになりました。


水蓮花天珠は、黒地に白紋様のものと、

白地に黒紋様のものがあり、

私と母は、父が繋げてくれたテレビ電話を見ながら、

「白地に黒紋様が花ちゃんだよね」と意見が一致しました。

ブレスレットの紐の色だけ、母はグレーで私は黄色がよかったのですが、今回は私の意見を優先させてもらいました。


できたブレスレットがこちらです!



もう見た瞬間から「可愛い〜花ちゃんだ〜ラブ

と感動を覚えました。

周囲の天然石も素晴らしい石をいっぱい使ってくださっており、


アベンチュリン(天珠横、花ちゃんの瞳のイメージ)…人間関係改善・洞察力アップ

インカローズ…愛情運アップ・トラウマ解消

サンストーン(オレンジ)…癒し・行動力アップ・プラス思考

ストロベリークォーツ…恋愛成就・チャンスを運ぶ

ペリドット(緑小粒)…美容・美貌・精神安定

ルチルクォーツ(黄)…仕事運アップ・カリスマ性

オパール(留め石)…希望・幸福・忍耐などの石言葉を持つ。人生の暗闇に希望をもたらす石と言われています。


父がお店に着いたのが遅かったこともあり、女性店員さんは本当に閉店ギリギリまでがんばってくださり、私はその間テレビ電話でお店の様子を堪能しました。


本当は自分でお店に行きたいけど、

まだ適応障害が完全には治っていないため、

お店で倒れ伏したり、大泣きしたりするといけないと思って今回は我慢しました。

本当に大好きなお店なので、興奮しすぎる可能性もありましたし。


そういう詳しい事情はたぶん父は話していないと思うのですが、女性店員さんも男性店員さんもいつも優しく接してくださいます。

その真心が、今回花ちゃんの天珠ブレスレットに宿った感じです。


この天珠をつけてから、夕食を食べた後、私は超熟睡して次の日の朝まで一度も起きませんでした。

まるで昔みたいに花ちゃんと一緒に寝ているみたいでした。

適応障害の不眠が嘘みたいによく眠れました。

睡眠薬も飲まずに寝ていました。

(※私個人の天珠に関する感想です。万人に当てはまるとは限りません)


まだペットロスが完全に治ったわけじゃないけれど、この水蓮花天珠を見ると花ちゃんを思い出して元気がでます。

泥の汚れに染まらない純粋な強さを身につけ自分らしく生きられる。

浄化力にも優れていると言われる水蓮花天珠。


長い野良生活の中でたくさんの子供たちを育み、気高く生き、晩年は我が家で私の母親代わりに寄り添ったり、一緒にお留守番したり、

楽しかった花ちゃんとの日々。

このブレスレットはそんな花ちゃんの一生を思い出させてくれます。


Heaven Beadsさん、いつもありがとうございます。


困ったときの駆け込み寺みたいに使ってしまっていますが、いつも優しい店員さんたちを尊敬しております。


少しずつでも適応障害とペットロスが治るように、このブレスレットを見ながらがんばります。


この記事を読んでくださっている皆様も、

機会がありましたら、

Heaven Beads 大分オーパ店さん

ぜひお立ち寄りくださいませ。


お店の雰囲気自体も清浄で素晴らしいので、ひとりでも多くの方に見ていただきたいです。








花ちゃんずっとずーっとそばにいるね。ハート