花ちゃんを撫でている私が腕につけているのは、Heaven Beads 大分オーパ店さんの

ハロウィン限定の蜘蛛天珠です。


昨日インスタを見ていたら、保護猫カフェで暮らしていて、腎臓病で亡くなった可愛らしい子の動画が出てきて、

私は我が家にいた花ちゃんを思い出して、

気がついたらポロポロと泣いていました。


花ちゃんは私にとって、もうひとりの母親のような存在で、一緒に寝たり、私の姿が見えないと花ちゃんがワーワー鳴いたり、父と母が出かけるときは共にお留守番を任されたり、とにかくずっと一緒にいました。


2023年の11月22日19時55分に、花ちゃんは息を引き取りました。


あれから私はペットロスのままです。


他の猫たちのお世話(特に心筋症のクロちゃん)や、階段から落ちて介護が必要になった母(だいぶ良くなって、父が付き添えば外出もできるようになりました)のことなどで、昨年亡くなった、はなにちゃんや花ちゃんを偲ぶ時間もありませんが、やはり心のどこかでは大きな喪失感を抱いているのかもしれません。


母とはよく、「花ちゃんをイメージした天珠ブレスレットを作ってもらいたいね」と話します。


私が適応障害になってしまったり、母はそもそも遠出は今はできないので、なかなか実現しませんが。

予算のことも考えないといけません。


私は花ちゃんなら、水蓮花天珠 がいいのではないかと、色々考えています。

泥の汚れに染まらない純粋な強さを身につけ自分らしく生きられる。

浄化力も優れていると言われています。


実は、まだ実現もしていない上にHeaven Beadsさんに相談もしていないことをブログに書くことにためらいを覚え、「龍神カード」を引いてみることにしました。





出たカードは「鳴龍」の正位置。

伝わること、コミュニケーション、伝播する

の意味があります。


この鳴龍は、鳴くと同時に、その鳴き声の波動に何か大切なことを載せて伝えようとしています。


この鳴龍が本当は何を伝えたいのかということを考えると同時に、その真意を汲み取ることに注意を向けてみると、その後の好ましい展開に繋がるかもしれません。


理由もないのに鳴くことはありません。その意味を考えてみることです。


この鳴龍は、今の私の気持ちを表すと同時に、なんだか花ちゃんみたいだなぁと思いました。


花ちゃんはたくさんの猫たちのお母さんだったため、「みんな集まれー」 とワーワー鳴いていました。


まだ不確定要素の多い話題ではありますが、私はブログに書くことに決めました。


同じようにペットロスで苦しんでおられる方々や、単純に天珠にご興味のある方々の参考にしていただければ本望です。


長くなりましたが、私も病気でなかなかHeaven Beadsさんに行けないので、早く元気になってお店に行きたいなと思います。


…ですが、天珠のご利益か、母がずいぶんと良くなって、私も眠れる日が増えてきました。

まだ本調子ではない我が家ですが、見守っていただけると励みになります。


いつもありがとうございますニコニコ







花ちゃんいつまでも大好きだよ!