2023年末には届いていたのですが、色々ありすぎて開封が今になってしまいました。

私のはじめての「るかっぷ」です。







…っ…か、かわいいっ!!

首が自由に動かせるのもポイント高いし、

るかっぷは「look up」を元にした造語で、見上げ&おすわりポーズが特長の人気フィギュアシリーズ。

デスクの上などに飾ったとき、通常のフィギュアと比べて目が合いやすくなっています。


服装も私の好きなダボダボニットだし、頭の先からつま先、特徴的なピアスに至るまで丁寧に作られていて感動しました。


先日、一緒に保護猫カフェに行って写真を撮ってきたので、またブログに記事を書けたら書きますね。

(インスタには先にアップしてます)

持ち運びに便利な大きさなのも「るかっぷ」のいいところ。


千冬くんがあまりにも素敵なので、「鬼滅の刃」の煉獄杏寿郎さんもほしくなってしまいます。

メガハウスさんは「てのひら煉獄さん」も私の大のお気に入りなので、これからもいいフィギュアを作り続けていってほしいなと思います。



…ちなみに、一番くじ 東京リベンジャーズ 聖夜決戦編 D賞 MASTERLISE 松野千冬くんフィギュアと、るかっぷ千冬くんを比べるとこんな感じ。


かっこよさとかわいらしさ、両方を兼ね備えた千冬くんのフィギュアから、今後も目が離せません!



パッケージの裏に可愛らしい猫とメッセージが書かれていたのですが、これは千冬くんが猫好きだからですかね?

それとも「るかっぷ」はみんなこんな感じ?

別のフィギュアを買ってみないと分からないので、その日を楽しみにしたいと思います爆笑