2024年元日に、母が家の階段から落ちたことは何度かお伝えしていましたが、


実はその数日後、父も階段から落ちました。


幸いなことに怪我のひとつもなかったのですが、もしこれで父と母、両方とも介護が必要な状態になっていたらと考えると、ゾッとします。


ここで登場するのが、いつもお世話になっております

Heaven Beads

さん。

大分オーパという商業施設内にある天珠屋さんです。


そのヘブンビーズさんから、お正月のあいさつと、「神龍眼天珠」という地球上最も強い「天然石」と言われ、王族のみ所持できた天珠を是非1度見に来て頂ければ幸いです…といった内容のハガキが届きました。


実はその頃は我が家はお店から足が遠のいていたのですが、にも関わらずお店の方は、手書きのDMを送ってくださったのです。


これに興味を持ったのが、階段から落ちて思うように動けない、天珠・天然石好きの母でした。


私は母のために、ヘブンビーズさんに電話して「神龍眼天珠」について問い合わせたのですが、残念なことにすでに大好評で売り切れでした。


意気消沈する母。


私は父に懇願して、とりあえずヘブンビーズさんに行って何か他に我が家を守ってくれるような天珠を探してきてくれ、と頼みました。


父は優しいので、すぐ了承してくれ、お店へ直行。


そこで父が出会ったのが、冒頭の写真の龍眼天珠です。


龍眼…天珠の王。『皇帝の象徴』

あらゆる運気が上昇し、権力・利益が増大すると言われています。


父はこの白い龍眼を一目で気に入り、オーダーメイドでブレスレットを作ってもらうことになりました。


家を守る家長として、ブレスには家族全員の誕生石を入れてもらったらどうかと私が提案し、とてもひとつのブレスとしてまとめるのが難しい依頼でしょうに、ヘブンビーズの店員さんは優しく、頼もしく了承してくださいました。

父がラピスラズリが好きなので入れてくれ、というワガママにも、店員さんは笑顔で応えてくれました。


そして出来上がったのがこのブレスレットです!



娘の私がアパタイト好きなのも店員さんは知っていらして、わざわざ家族の絆の証としてブレスレットに組み込んでくださいました。


男性用なので、男らしくもありながら、繊細さやオシャレさも忘れない…店員さん、いい仕事しすぎですお願い


私も昔、一瞬ですが天然石にハマって、母に教えてもらいながらブレスレット(ゴムの)を作ったことがあるので、

お客様のご要望を叶えつつ、

自分のセンスも入れつつ、

パワーストーンの意味も考えつつ、

お値段のことまで考慮しなければならない大変さは、素人なりに理解でき、店員さんのすごさに脱帽するばかりでした。


父はこのブレスレットを大層気に入り、いつもはアクセサリーなどいっさいしないのに、この天珠だけは肌身離さずいつも腕につけています。


2023年に愛猫が2匹、突然亡くなり、2024年は母が元日から要介護になり、さんざんな我が家でしたが、

天珠のご利益か、今は母もだいぶ回復しました。

適応障害の私も、不眠症と戦いながらも、なんだかんだ最近は眠れる日が増えてきました。


良いことが起こったら、全部天珠のおかげ、と言うようなことはありませんが、我が家にとって必要だから来てくれた存在だと認識しています。


…ここで母が教えてくれた豆知識をひとつ。

私が父の天珠をうらやましがり、ちょっと奪いたいなー(もちろん冗談です)と言ったら母が、

「あの天珠はもう彼のものだから、他の人の手に渡したり、存在を忘れられたりしたら、天珠は死んでしまうよ」

と教えてくれました。

それを聞いて、私はハッと目が覚めました。


それだけ、持ち主と天珠の絆は深いものなのだと。


私も自分の天珠たちを大切にしなくちゃな、と改めて感じました。


皆様もご自身の天珠や天然石、大切にしてあげてくださいね。


父と白い龍眼天珠が、末永くお互いを大切にしてくれたら嬉しいなぁと思う私でしたニコニコ