母の介護や、自身の適応障害で外に出られなくなってから、座椅子に座ってボーッとする時間が増えました。


幻影異聞録♯FE大特集のニンドリは、汚すのが怖くて今まであまり手に取らずに本棚にしまいっぱなしだったのですが、

トウマくんに助けてほしくて、

フォルトナエンタテイメントやミラージュのみんなに縋りたくて、

久しぶりにページをめくりました。


こんなに幻影異聞録を大切にしてくれている雑誌はニンドリさんだけだと思うし、何より私は昔、


赤城斗馬くんのインタビューを見て、トウマくんに惚れました。

あの見た目と性格で、家事が得意というのがツボすぎる。

嫁に来てくれ!!


トウマくんに限らず、他の所属タレント、スタッフさんに至るまでゲーム本編では描ききれなかったプロフィールやエピソードなどが載っているのが、このニンドリの魅力だと思います。


イラストレーターのtoi8さんのインタビューまで載っていて、まさにファン垂涎のお宝雑誌。


今は病気の影響で本は少しずつしか読めないのですが、また感想など気づいたらブログに書きたいと思います。


実は今日、私がいつも使っているメガネの耳にかける部分(テンプルと呼ぶのかな?)が歪んで壊れてしまったため、外に出られない私の代わりに父に頼んで新しいメガネを買ってきてもらいました。



赤城斗馬くんを演じた頃の声優・小野友樹さんと似たメガネがほしい!

それが私の願いでした。

それで父がJINSさんで似た雰囲気のメガネをゲットしてきてくれました。

ずっと前から望んでいたことだったので、すごく嬉しいです。

今まで私がかけたことのないデザインのフレームでしたが、家族には「似合う!」と大好評でした。

こんな素敵なメガネを買ってきてくれた父と、探し出してくださった店員さんに感謝です。

メガネをかけるたびに小野さんとトウマくんを感じられて大満足でした。


話をニンドリに戻して…私の投稿したイラストが、ゲームソフトファンクラブというコーナーに載っています。

1月21日がルーナの誕生日ということで描かせていただきました。

機会がありましたら、見ていただけると一生懸命描いたかいがあります。

よろしくお願いします。


ついでと言ってはなんですが、本日のルーナ(セレナ)の今年の誕生日も祝っておきましょうか。




セレナ(ルーナ)誕生日おめでとう!!

最近「ファイアーエムブレムif」で結婚して、そのツンデレ可愛さにメロメロになりました。

見た目も性格も声にも惹かれます。

「ファイアーエムブレム覚醒」のドラマCDでも大活躍ですごく素敵でした。

またゲームができるような健康な体に戻ったら、再び「覚醒」や「if」の世界で出会いたいです。





赤髪ツインテール最高!


最近はあまりきちんとしたイラストを描いていなくて、ニンドリさんにも投稿できていませんが、またいつか機会があれば投稿してみたいです。


幻影異聞録、ファイアーエムブレムの登場人物のみんな、私に元気と勇気をくれてありがとう

感謝してるよニコニコ