大分オーパ内にある、

Heaven Beads

(ヘブンビーズ)さん。

2500年以上前より伝わるチベットの秘石"天珠“。

世界最古のお守りと言われ、自ら守ると決めた人のもとに訪れ、持ち主の正しい願いや前向きな姿勢に力を貸し、身を守ってくれる『意志ある秘石』と言われています。

他では手に入らない特別なお守りをオシャレに洗練されたデザインで提供致し、日本と天然石を融合させた新しいスタイルの空間で心の"深"からほっとする場所をお届けします。

(oita.opaホームページより)



写真の天珠は、最近うちの子になった

星辰天珠

です。

宇宙を表し、運気は天を貫き宇宙エネルギーを集め、精神安定・安らぎ・徳を身につけられると言われています。


天珠を見ていると、「この子疲れてるな〜」と漠然と思うときがあって、そんな時は浄化するのですが、うちの星辰天珠は比較的いつも元気なように感じます。

ブレスレットを構成しているアメシストの影響もあるのかな?


今年は辰年ですし、「龍」や「辰」が名前についた天珠は縁起良く、パワーもありそうに感じますよねおねがい



私が天珠や天然石の浄化に最近よく使うのが、写真のピュアヒーリングミストです。

なんと香料不使用の浄化ミストらしいです。

ホワイトセージとパロサント、どちらもとても良い匂い照れ

うちには猫がいて、猫はアロマがダメなため、大切な猫たちに影響のない場所で浄化作業を行っております。

猫と暮らしている皆様はどうぞお気をつけください。


階段から落ちた母が少しずつ良くなってきたかと思えば、今度は私が適応障害になったりと、大変な我が家ですが、天珠の話題を出すと、なぜかリビングが明るくなります。

私たち一家は天珠にとても救われています。


ヘブンビーズの店員さんたちも我が家を気にかけてくださり、優しい言葉をかけていただいたりと、本当に素晴らしいお店です。


元気になって、力がわいてきたら、またお店に行きたい。

それが今の私の生きる希望です。



ヘブンビーズさんはおそらく頼めば、自分だけのオーダーメイドブレスレットも作ってくださると思うのですが、写真の星辰天珠はオーダーメイドではなく、お店にそのまま売られていたものです。

天珠初心者の方は、まず自分が直感でビビッときて、ご予算に合うものを無理せず買うのがいいのかなぁ…と私は感じています。


その点も、ヘブンビーズの素敵な店員さんたちに尋ねてみてください。

ニコニコ優しく教えてくださると思います。


皆様に素敵な天珠との出会いがありますように乙女のトキメキ