前回からの12星座占いの続きです。

いて座やぎ座みずがめ座うお座


いて座(11/23〜12/21)



杯の騎士

キーワード、温かい感情や愛情を与えに行く


全体運としては、愛情や思いやりなど、温かい感情を誰かに与えると状況が好転します。

カードに描かれた騎士は、心の中で燃え盛る愛情に従い、白い軍馬で愛する人のもとへ走ります。

彼は普段は受動的でありながらも、ここでは能動的になり、何かを与えに行っているのです。

与えるものとは、自分自身の想いです。

なので、恋愛運としては、愛に満ちた異性が、積極的に接近してきたり、もしくはあなたが積極的に好きな人に好意を伝える展開になりそうです。

仕事運も、お客様を大切にして慈愛に満ちた仕事や企画を行うと素晴らしい結果が期待できます。

カードの白い軍馬がこちらを一瞥していることから、あなたのがんばりを影から見てくれている優しい存在を感じさせます。


やぎ座(12/22〜1/19)



剣の2

キーワード、バランスが取れた平穏で平和な状態


攻撃的でネガティブな意味合いが多い剣のカードの中で、ポジティブなカードです。

全体運は、バランスが取れた、平穏で平和な状態の1年になるでしょう。

周囲の人々と意見や知識を出し合い、協力すると物事が進展します。

恋愛運では、お互いに対等である友人のような恋愛関係が展開されそうです。

友達同士だった2人の友情が深まって、恋愛に発展することもあるでしょう。

仕事運でも、周囲と力を合わせて協力体制を築くことでうまくいきます。

とにかく、安らぎリラックスした1年になりそうです。

しかし、自分だけが平和ならいいという利己的な気持ちは持たないように。

見せかけの平和や和解には疑問を持つようになると、人間としてバランスが取れるでしょう。


みずがめ座(1/20〜2/18)



杯の3

キーワード、深刻さのない軽く楽しい状態


これも私が好きなカードです。

(好きなカード多い爆笑)

遊び心や陽気さで、心が盛り上がる1年になりそうです。

楽観的に、何事も軽く楽しく取り組むことでうまくいきます。

仲間たちや家族とお祝いやお祭りに出かけて行ってもいいでしょう。

恋愛面でも、ノリの軽い、笑い声の絶えない陽気な交際ができます。

仕事では、周囲の人たちと楽しさを分かち合える仕事が向いているでしょう。

とにかく楽しさで心満たされた状態が続きます。

しかし、あまり楽観的で無頓着になりすぎると足元をすくわれるので、周囲の状況や将来のことなど少し立ち止まって考える時間を作るといいでしょう。

カードの絵のように、多くの蓮の花からふんだんに水が注がれ、全ての杯から水があふれ出すように、豊かな日々となるように祈っております。


うお座(2/19〜3/20)



棒の3

キーワード、春の訪れのような純真なエネルギー


「美徳」という言葉が示すように、美しく徳を積むこと、つまり神の視点から、道に適った正しい行いをすることなどの意味があります。

全体運は、春の訪れのように新鮮で、心が躍る1年になるでしょう。

あなたの曇りのない、誠実で正直な性格や思考が人々を惹きつけます。

周囲との意志や力が一致し、パワーが増すことにより、楽しく仕事に取り組めます。

恋愛運では、相手を喜ばせようとする、誠意ある愛情が大吉。

目に見えるような強さや華やかさはありませんが、心がホッと温まるような安心感、ちょっとした嬉しさや幸福感が続いていくでしょう。

カードの棒の3本が調和していることから、他者と団結した意志や行動も幸運のカギです。


…以上、12の星座をトート・タロットで占ってきました。

皆様がカードの意味をポジティブに受け取って、日々の生活に楽しくいかしてくださると、私も嬉しいです。


素晴らしい1年になりますように。


ここまで読んでいただきありがとうございました爆笑

また何か書いたときには、読んでくださると励みになります。

私も去年は色々あったので、今年はまったりマイペースに、楽しい気持ちで過ごせるといいなと思います。


ハッピーニューイヤーキラキラでした鏡餅おせち