あけましておめでとうございます門松絵馬

今年もよろしくお願いします。


写真は、私の大好きなフィギュア「てのひら煉獄さん」と、金龍です。

金龍は金運や財運の象徴とされていて、晴れの日をもたらすとされているそうです。

スピリチュアル的には繁栄や成功、物質的、精神的な富を持つことのシンボルですし、

個人的には煉獄さんが「炎の呼吸 奥義 玖ノ型・煉獄」を放ったときにも龍の形の炎が出てきたので、上の写真はなかなか縁起がよいのではと思っております。

見てくださった方が幸せな一年を過ごせるように願っております。


さて、今回は12星座ごとに2024年を占ってみようと思います。

私の相棒のような、トート・タロットを使って占わせていただきました。

この記事では、おひつじ座から、かに座までおひつじ座おうし座ふたご座かに座4つの星座について書いています。

他の星座の方は、次の記事を楽しみにしていてくださいね。


おひつじ座(3/21〜4/19)



12星座占い最初のカードは杯の騎士

キーワード、温かい感情や愛情を与えに行く


実は私がトート・タロットの中でも大好きなカードの1枚です。

素敵な新年になりそうですね。

全体運としては、他者に愛情や思いやりなど、温かい感情を与えると運気が好転します。

自分から相手に働きかけるのが向いている一年かもしれません。

恋愛運は、カードの騎士が心の中で燃え盛る愛情に従い、軍馬を走らせるように、愛に満ちた異性が、積極的に接近してくる。

もしくは、あなたから好きな人に好意を伝えてもうまくいきそうです。

仕事では、顧客優先な、慈愛に満ちた仕事態度が評価されるでしょう。

カードの白い軍馬がこちらを一瞥していることから、あなたを見守ってくれている存在がいることを暗示しています。


おうし座(4/20〜5/20)



円盤の10

キーワード、富による安心感と停滞感


全体運としては、物質的に豊かで、安心できる1年になります。

目標を達成して、理想の状態で落ち着きます。

だからこそ、少し保守的になり、向上心が持てないという場面も出てくるかもしれません。

あまり現在得ている物質や状況に固執せず、満たされていることへの感謝を忘れずに。

恋愛運では、満足できる交際や、物質的に豊かな結婚生活を送れます。

仕事の面でも、豊かで安定した状況が続き、富が築かれていくでしょう。

安定がお好きな方には素晴らしい一年になりそうですが、もし心が弾むような日常でのイベント(それこそ推し活)などがあれば、自分のお財布事情や周囲とのバランスの中で、たしなむ程度に楽しむのも悪くはありません。

円盤の10は「富」をあなたに伝えています。


ふたご座(5/21〜6/21)



杯の女王

キーワード、起こることすべてを受容する


全体運は、起こること全てを、静かに受け入れることで運気が開けてきます。

少し、繊細で豊かな感受性、傷つきやすい精神状態になる1年かもしれません。

しかし、直感力や芸術的才能も発揮されるため、スピリチュアルなことを極めたり、イラストを描いたり、音楽を奏でてみたりすると、精神的に成長できるし、周りからの評価も得られそうです。

恋愛運的には、繊細で慈愛心を持つ異性と出会えそうですが、受け身になりすぎて相手の言いなりにならないように気をつけてください。

仕事は淡々とこなしていく中で、先程の直感力や芸術的才能を発揮できる場面がきそうです。

優しい水のような杯の女王のカード。

透明でオープンな一年になると告げています。


かに座(6/22〜7/22)



剣のエース

キーワード、大きな決断と勝利への意志


剣は意志や言葉を象徴し、何かを切り分ける分析的な作用があります。

この一年のうちに、大きな決断を下したり、決意する場面がくるかもしれません。

それは何かを勝ち取るためで、物質的なものだけでなく、大勢からの称賛や勝負事での勝利など様々表しています。

意外と強い闘争心やライバル心が原動力になる場合もあるかも。

恋愛面では、あなたに有利なように交際が進みます。

逆に、腐れ縁的な中途半端な恋愛とはお別れになる可能性も。

仕事でも決断力をいかし、ライバルに打ち勝ちトップを狙えそうです。

争いや勝負事が苦手な方もいるでしょうが、周囲に摩擦が起こらないよう注意しつつ、自分にとっての「勝利」とは何かを探究してみるのもいいかもしれません。


ここまでお読みくださり、ありがとうございました。

皆様の日々の参考になれば、幸いです。

次の記事では、しし座、おとめ座、てんびん座、さそり座の一年について占ってみたいと思いますしし座おとめ座てんびん座さそり座