2015年12月26日(土)発売!

幻影異聞録♯FE 8周年おめでとうございます星

記念に蒼井樹くん、赤城斗馬くん、剣弥代くんのフォルトナ男子3人を描きました。

(実はトウマくんの誕生日にアップしようと描いたイラストなため、主人公のイツキくんではなくトウマくんが真ん中です)


私の最推し、赤城斗馬くんを生んでくださったゲーム。

万人におすすめできる、楽しくて奥が深いところが魅力です。

声優さんたちが抜群の歌唱力で歌う曲や、BGMなど音楽も聴きどころ。

ダンジョンは少し迷いやすいし、私のような方向音痴には難しいときもありますが、攻略本が2冊も出ていて便利です。


本当はフォルトナメンバーのグッズやフィギュアなどたくさん出してほしかったけれど、もうみんながこの世に生まれ出でてくれただけでありがたいという境地に至れる作品。


EncoreがNintendo Switchに移植されただけでも嬉しいチュー


私はトウマくんに会うために、Wii Uとニンテンドースイッチライトの2大ハードを買いましたからね。


Encore発売の時期は、愛猫のミケが病気だったり、コロナが流行りはじめたりで精神的にきつかったので、スイッチでトウマくんに会えると考えることだけが救いでした。


もうだいぶ時間が経って、何のアナウンスもないけれど、

続編、待ってます。


例えトウマくんが登場しなかったとしても、幻影異聞録の続編なら、きっと素敵なゲームでしょうね。


幻影異聞録はいいぞ


ずっとずっと、永遠にファンであり続けたいです。


本当におめでとうございます!

これからも応援しています!!流れ星



写真は1周年のお祝いのときに描いたイラストです。

幻影異聞録のキラキラ星スター感を出そうとがんばってますね。

あれから7年も経ったのか…少しは自分も進歩しているのだろうか?

シンプルなイラストもいいけど、たまには色々工夫してtoi8さんのような美しいイラストが描けるようになると嬉しいなと思います。