2024年2月14日バレンタインに発売決定!

ときめきメモリアル Girl's Side「1st Love Plus」「2nd Season」「3rd Story」がNintendo Switchで登場おめでとうございます拍手


クリスマスのニュース速報2023は、移植かお祭りゲームみたいなのの発表だったらいいな、と思っていたら、まさかの1、2、3同時移植…ありがとうございますありがとうございます笑い泣き


私がハードを持ってるニンテンドースイッチなのがすごく助かります。

ただし、持っているのはライトなため、テレビの大画面で男の子たちを見られないのは残念ですが。

一時期スイッチ品薄になってたけど、最近はどうなんでしょうね?

まぁ、画面を触ってスキンシップしたいので、ライトでもたぶんじゅうぶんだと思います。


12月25日から予約ということですが、これは、あらかじめダウンロードなのかな?

ダウンロード専用のソフトを予約したことがないのでよくわからない。


特典いっぱい付けて高い値段でソフトを売っても買うファンはいっぱいいたでしょうが、ダウンロード専用にしたのは、コナミさんの心意気なのかな?



鈴鹿くんで大接近したかった!!!


基本がDS版だから、1stは大接近モードありませんよね?

それだけが悲しいえーん

せっかく今回移植するんだから、追加してもよかったんじゃないかと思ってしまうのですが。

…もしかして5の制作とか、2024年のイベントの準備とかでスタッフさんたちは忙しいのかな?

だったら、逆に嬉しいですが。

1stは伝説のはじまりのようなゲームなので、今回のスイッチ版で初めて1stを遊ぶ方々が物足りないとは思わないはずですが、やっぱり大接近モードはないよりあった方が嬉しかったかな。



実は2ndはPS2版はよく遊んだのですが、DS版はあまり触ってなくて、大接近モードできていないので、この機会に佐伯くんと大接近できたら嬉しいです。

真嶋先輩も攻略できていないため、この機会に。

リアルイベントの「文化祭」で変な格好をさせられていたイメージしかないのはかわいそうすぎる(苦笑)



3rdはついこの間PSP版をやろうとして、バッテリーが壊れていて涙を飲んだため、移植してくれて本当に嬉しいです。

DS版もいいけど、どちらかというとPSP版を移植してほしかったかな。

でも蓮見くんも登場するらしいので、一人だけヌルヌル動くのだろうか?

それとも無理やり静止画にされているのだろうか?

蓮見くん好きなので、登場は、素晴らしいコナミさんの英断ですキラキラ

3rdは攻略できてない男の子が多いため、楽しみです。


…と言いつつ、私は延々不二山くんエンディングにいってしまうかもしれない。

だって推しだから…。


こうして1、2、3が移植されてくれて嬉しいし、きっとダウンロードすると思うので、

ますます4を今からもっと遊んでおかねば。


柊くんの仲良しグループは見たいけど、きっと攻略サイト頼みになるのが自分的には作業感があって気が引ける要因だろうと分析しています。

思い切って他の男の子を攻略してみたらいいのかも。

本多くん、颯砂くんあたりが狙い目かな?


忙しくてなかなかゲームをする機会がないけど、少しずつでもマイペースに遊んでいけたらと思います。


2024年もときメモGSから目が離せませんね!

何が起こるのか楽しみです口笛