*マクロスFのネタバレあり記事です。

(時の迷宮は除く)


Lucrea 劇場短編マクロスF〜時の迷宮〜ランカ・リー1/7Scale Figure 予約しちゃいましたチュー


嬉しすぎて久しぶりにコピック使ってイラスト描きました。

ザッと描いただけなので、ランカちゃんへの想いが伝わっているかわかりませんが。

しかも私服だし汗うさぎ


まだ時の迷宮は観ていないため、ランカちゃんがどんな場面であの衣装を着るのかわかりませんが、とにかくフィギュアに華があって最高に可愛らしいので買っちゃいました。


マクロスFは三角関係でアルトくんがシェリルを選んで、ランカちゃんが振られちゃったのがかわいそうで、しばらく離れていました。


劇場版もイツワリノウタヒメは、シェリルの「ユニバーサルバニー」ライブシーンを映画館で大迫力で観るのが好きで何度も通いましたが、サヨナラノツバサでランカちゃんが振られた上にお兄さんのブレラさんが生死不明で悲しすぎて2回くらいしか映画館に行かなかったなぁ。

(それでも2回行ったのか)


アルカトラズでのランカちゃんのライブとか、オルレアンシェリルとか素晴らしいシーンはいっぱいありましたね。


というか私は、TV版の「What'bout my star」でランカちゃんとシェリルが2人でアルトくんに迫って困らせるシーンが大好きです。


マクロスFは音楽と、それを歌うMay'nさんと中島愛さんの歌唱力が本当に素晴らしい。


当時私は確かアニマックスで視聴していたはずなのですが、あまりにも好きすぎてたまに地上波の時間に起きて観てたりした思い出。


ランカちゃんはお兄さんのオズマさんも好きだったなぁ。

とにかくお兄さん好きの私としては、ブレラさんとオズマさんという2人の特別なお兄ちゃんに囲まれているランカちゃんが萌えるし羨ましいし、見ていて楽しかったです。

その上恋でも勝ってしまったら、なんだか都合良すぎな気もするし、物語の展開でアルトくんがシェリルを選んだのなら、仕方ないかなと最近は思うようになりました。


マクロスFはまだまだ大人気なので、いつかランカちゃんの新しい恋が描かれたらおもしろいかな、と思いつつ。

お兄さんのブレラさんとの仲を切望する声があるのもおもしろいです。


ランカちゃんは私にはないものを持っていて、女の子らしいし、可愛いし、時にはワガママを言ったりして、でも真っ直ぐなところが大好きです。


ランカちゃんの一番好きな歌を決めるのは難しいですが、やっぱり「星間飛行」か、「アナタノオト」、「放課後オーバーフロウ」、「虹いろ クマクマ」、シェリルと歌っている「What'bout my star」や「ライオン」が印象に残っているかな。

「時の迷宮」を聴いたら、またお気に入りが増えるかもしれませんね。


色々事情があって、ランカちゃんのグッズを持っていないため、フィギュアが手元に届くのが楽しみです。


ランカちゃんを見ていると、とても明るい気持ちになれます。

外見も歌も私のドストライクなのでしょうか?

超時空シンデレラに憧れます。

私の夢はまだボヤッとした感じだけど、理想の女の子はランカちゃんみたいな夢を叶えてキラキラした子なんだろうなぁと思います。

私がなれるかどうかはともかく凝視


ランカちゃんなら、自信をなくしそうになったら背中を押してくれるのではないでしょうか。

「オトメゴコロ 勇気出して」


マクロスFをリアルタイムで観ていたのは今は昔ですが、当時は三角関係のネタバレを聞かないようにガードしてワクワクしていたり、いい思い出です。


この間、NHKの、うたコンでMay'nさん×中島愛さん×菅野よう子さんで出演していらしたのがもうすぐ一年前になるんですね。

もっとマクロスFの素晴らしさが広まるといいなと願いつつ。


ランカちゃんのフィギュアやグッズがたくさん発売されることを祈っておりますウインク


今日はなぜか頭がボーッとしているため、いつにも増してまとまりのない文章ですみません。

急に寒くなったからかな?

ランカちゃんへの愛が伝わったのなら嬉しいです星