おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!

トンキー先生です。


私は神社に参拝してお守りをいただくのも好きですが、最近はグッズのお守りにも興味を持つようになりました。

推しのお守りは、神社のお守りとはまた違ったご利益がある気がして大好きです。



私がゲットした好きな人のお守り2つ。


銀さんの方は、大銀魂展博多会場オリジナルお守りです。

「銀魂」の最推しは志村新八くんではありますが、当然銀さんのことも大好きです。

私が知る限り、銀さんは公式の人気投票でいつも1位でした。

主人公とはいえ、ずっと人気投票で1位の座を守り続けるのは並大抵のことではありません。

本当にみんなから愛されているんだなぁと感じます。

このお守りは確か、特典が付いたチケットを購入するともらえるものだった気がします。

少しその分、お値段も張ったかな?

大銀魂展会場は行列ができていて、「銀魂」人気のすごさを思い知りました。



こちらはわりかし最近の「鬼滅の刃」煉獄杏寿郎さんのお守り。

最近といっても、C101と裏の紙に書いてあるので、2023年、つまり今年のはじめくらいのグッズだったでしょうか?

事後通販で買わせていただいたため、届いたのはお正月より後ではあるのですが。

煉獄さんは推しの中の推しで、そのお方が神主さんの格好をしているお守りは悶絶するくらいトキメキました。

イラストの印刷は若干粗くはありますが、デザインがすごくいいなと思います。


「銀魂」は大銀魂展に行けたし、「鬼滅の刃」は全集中展 無限列車編・遊郭編に行けたし、ジャンプの大人気タイトルのイベントに行くことができたのは幸いで、より思い出深い作品になりました。


銀さんも煉獄さんもみんなから好かれて、とても人気のあるお二人だし、人柄もすごく素晴らしいです。

それに守られたい、守ってほしいお二人でもあります。

このお二人のお守りは、かなりご利益ありそうな感じがします。


これからも推しのお守りが出る機会があれば、積極的にゲットしていけたらなぁと思います。



銀さんのイラストは悟ってる感じがしていいです。

印刷もこちらは結構キレイ。

描かれているのは銀さんとトイレですが爆笑

トイレはキレイに使わなきゃと思ったりもします。

意味深いお守りですね。


神社のお守りは当然大事にしつつ、グッズの方も大切にしていきたいです。