一番くじ銀魂〜いくつになってもくじはワクワクする〜引いてきました!


一番くじは、鬼滅の刃で知ってから時々好きなタイトルのときに引くようになりました。


銀魂の男性陣はみんな好きだし、A賞の坂田銀時 LAYER SCAPE フィギュア〜万事屋銀ちゃん集合〜は、くじを引く人みんながほしいところではありますが、残念ながら私は当たらず。


当たったのは2枚めくって、

H賞 クリアファイル&ステッカーセット

でした。

この結果にがっかりする方もいるかもしれませんが、私はむしろ嬉しかったんです。

だって…



推しの志村新八くんを選ぶことができたんですから!!


私の銀魂の推しは新八くんなのです。

恋愛感情とはちょっと違うかもしれないけど、でもずっと応援していて大好きです。

本当ならくじで出た2枚とも新八くんにする予定でしたが、まさかの新八くんクリアファイル&ステッカーが1枚しか残っていなかったため、



土方十四郎さんを選んできました。

やっぱりかっこいいラブ

土方さんは、タバコを吸えなくなったドラゴンボールのパロディの話がかなり印象に残っています。

今回は新規描き下ろしイラストみたいで、それも嬉しいですね。

全員分集めたくなっちゃいます。


銀魂はかなり好きでアニメをほぼ全話観るくらいなのですが、なぜか最終回を知りません。

劇場版の「銀魂 THE FINAL」もコロナが怖くて観られず。

もしかしたら自分の中で銀魂を終わらせたくない深層心理が働いているのかも?

でもこの機会に漫画の最終巻か、劇場版のDVDでも観てみようかしら。


銀魂にはもうひとつ思い出があって、大銀魂展を父にお願いして見に行ったことです。

漫画家になる夢を以前持っていた私ですが、漫画家さんの、しかも大好きな銀魂を描かれた空知英秋先生の原画を生で見させていただく機会に、本当に感動しました。

大銀魂展のお話は、また機会があればブログに書いてみたいです。


最近は色々落ち込むことが多かったけれど、一番くじの新八くんの笑顔に救われました。

通販でしか買えないものは通販で買ってもいいけれど、たまには今回の一番くじのように興味があれば出かけていけば、気分転換になって元気がわいてくるのかな、と思いました。


猫のことばかり考えて、引きこもってちゃダメだなぁ。


新八くんの笑顔が大好きです!

BANDAI SPIRITSさん、銀魂への想いを思い出す機会をくださって、ありがとうございました!!おねがい