再開4日目!

かろうじて三日坊主というオチだけ避けることが出来たハジメです。

 

昨日はとにかく書けという話をしましたが、

じゃあ書いて何があったのか?

書かなければいけなかったボクはどういう状態だったのかなと考えたのです。」

 

 

そこで出てきたのはホウレンソウ

 
 

↓ちなみにこれではありませんw

 

 

みんな知ってると思いますが、

 

 

報告

 

連絡

 

相談

 

この3つです。

 

自分の中ではしてました。

毎日、随時連絡もしてたし。

 

 

でも足りなかった・・・。

 

 

勝手にキャパオーバーと決めつけて、伝えてなかったものもありました。

 

 

そう。

完全に報連相が不足していたのです。

 

 

そうなれば、コチラで抱える問題は大きくならずに済んだのです。

それが出来ていなかったorz

 

 

これも基本中の基本ですね。

 

 

これマジで必要です。

早く成果出したい人ほど必要です。

 

ボクが運営してるコミュニティでも、やはりこれが出来てる人のほうが、

成果出てたり、出続けていたりするんですよね。

 

あと単純にコミュニケーションの回数が多いから、

必然的にコチラも気にかけてしまいますw

 

 

報連相をすると、何より答えがすぐ出る。

つまり、成果が出やすい。

成果が出るということは、成果が出ないフラストレーションや、

成果が出るのかという恐怖感に苛まれなくなります。

 

更に先ほどボクが言ったように報連相された側の印象も良くなります。

 

 

はい。一石三鳥w

 

 

基本中の基本であり、出来てればメリットはめちゃめちゃデカイよね。

ということなのです!

 

 

ネットビジネスなんだから、コミュニケーション取らなくていいんじゃないの?

と思うかもしれませんが、メールやLINE、Skypeなどでの連絡は必要なのです。

 

コミュニケーションが必要不可欠なのは、

ネットか実業かビジネスではなく、いろいろな所でもそうなんですよね。

 

多くの現代人の課題かもしれませんな^^