仕事中にかかってきた電話

 

私の仕事はデイサービスの調理です。

なので休憩時間は食事を提供したあと。

 

かかってきたときは出ることができなかったので

着信履歴をみて折り返しました。

 

「本審査の結果が出ましたので…」

たぶん、その連絡だろうと思ってかけたので

あまり緊張感はありませんでした。

(たぶん大丈夫、声のトーンが暗くないキョロキョロ

 

 

 

 

「本審査の承認がおりました」

 

 

 

 

 

 

そして、さらに

 

「団信の審査も保険会社さんのほうで承認されました」

 

そっちもOKなんだ!よかった~びっくりびっくり

 

団信の審査は半分くらいはダメだと思ってました。

旦那は以前、県民共済に申し込んで

持病の告知で引っかかって入れなかった

んですよね💦

旦那の場合は持病と言っても

月一回通院して、高血圧と糖尿病の

薬を飲んでいるだけで、

入院歴などはありません。

 

これで万が一、高度障害を負ったり死亡しても

残された家族が住宅ローンにつぶされなくて

済みますにっこり

 

でも……

私はローンや保険やお金の知識が無いので

よくわからないんですが

 

旦那が完済するのは80歳でしょ??

 

男性が80歳前に死んでしまう確率って

けっこう高いんじゃないの??

こらこら驚き

 

まあ、保険会社さんがOKなんだから

みんな長生きするってことでヨシ💦💦

(もちろん、家より旦那に長生きしてもらいたいチュー

 

   さて、あとは引っ越しと

   同居に向けての準備です

 

お義母さんと色々なこと(家財道具、お金のこと、家事のこと)

を話し合って価値観のすり合わせ作業をしなければ!

 

大変なのはこれからかなはてなマーク口笛