50代で家を買います

 

 

50代で住宅ローンは組めるのか

 

私たちは 夫53歳 妻50才の夫婦です。

 

お互いバツイチ、40過ぎて再婚して、現在5才になる娘と3人暮らし。

 

とっくに人生も折り返したころですが

 

何をどう間違ったのか

 

なんとこの度。新築一戸建てを買うこととなりました びっくり びっくりマークはてなマーク

 

 

『貯めてたんだね』 と思われた方、ぜんぜん違います。

 

私たちの自己資金はがんばっても700万

あとは全部ローンになります。

 

『じゃあ世帯収入が高いんでしょ』 と思われた方、もっと違います。

 

旦那はこの前失業したばかり。

再就職してまだ2ヶ月弱です。

 

旦那の見込み年収300万 +私のパート代(扶養内)

 

世帯の手取りは現在月30万ちょい。

 

 

    

そんな私たちが買える家なんて

本当にあるの?

 

中古住宅ならあるかもしれないと、検索をしてみた私。

 

あるサイトで物件を見るためにうっかり登録してみたら

 

営業の方から速攻で電話がかかってきましたガーン (早っ❕)

 

『お探しのエリアの物件が、3400万円でご案内できます!!』

 

(いやいやいやいや、ちょっと待って。そして高っ)

 

 

営業の方 『お声の感じがお若かったので💦』

 

(そうなんです。声だけサギなんです)

 

そこで話は終わるものと思っていたら、そうじゃなかった。

あきらめないで話だけも聞きに来て、と強く勧められました。

 

そしてノコノコと出かけて行った結果 凝視

 

現在ひとつの銀行の事前承認がおりていて、あとは団信の審査がどうなるか?

というところです。

 

ホントに大丈夫?私たちに払えるの?その前にホントに通るの?

 

さて、どうなるでしょうはてなマーク ネガティブネガティブ

 

つづく。