夫婦そろってお休みのある平日。

 

 共働きとは言っても、私は扶養内パートなのですが、仕事の日はバタバタして一日がとってもせわしない。

 子どもを保育園に預けて9時から16時まで働いて、帰ったら家事を片付けて…あっという間に寝る時間。

 しかも、うちの娘はこだわりが異様に強く、万年イヤイヤ期のかなり手ごわい4歳児。私たちが若くないこともあって、フラフラになって一日が終わっていきます…。

 

 

 休みの朝はみんなでゆっくり8時に起床

 旦那だけは急いで着替えてゴミ出しに行ってくれます。 このあたりは回収が早くて、下手すると間に合わないので💦

 

 そして次が重要!

 

 子どもは保育園に預けます

 

 去年までは3歳未満児クラスなので、両親のどちらかひとりでもお休みの場合は、子どもを預けてはいけなかったんですよね…(涙)

 去年まではしんどかった…。

 仕事が休みでも、もれなく子どもと一緒では、正直言って休んだ気がしません。

 保育園に通っていないお母さんが、リフレッシュ目的で一時預かりを利用することは許されるのに、どうして仕事のため通っているお母さんはリフレッシュさせてもらえないんでしょうか?

 (ちび禰豆子4さい。かわいいんですけどね…。)

 

 だがしかし!

 今年は年少さんなので親が休みでも大丈夫。

 娘も疲れた親にガミガミ怒られながら家にいるより、保育園でお友達とにぎやかに過ごすほうが健康的です。

 

 この日はふたりでショッピングモールにお出かけしました

 子どもがいないので気ままにぶらぶらできます。

 そして娘がいないこのチャンスに…娘のクリスマスプレゼントの下見も済ませます。

 自分たちの物も見るんだけど、けっきょくは娘のものを探してしまう(笑)

 

 昼ご飯がまだだったので、3時半くらいにふたりでラーメンを食べて、4時過ぎに娘のお迎えに行きました。

 

「今日の夕飯は惣菜買って済ませようよ」と旦那が言うので(こういうとこ大好き)スーパーに寄って帰宅。

 

 その日、娘が欲しがってたザラザラ(スパンコール)のついた服をH&Mで見つけたので、買ってあげてたのですが、

「これじゃない!いらない!」

と言われてショック( ;∀;)

 一日リフレッシュできていたので、なんとかキレずに済みました。

(くまさん、かわいいのになぁ…。)