20時過ぎ長女さんがセンター試験を終え、帰宅しました。


結構元気なので安心[E:happy01]やっぱり教室にクラスの友達がいたため、落ち着いたようです。


でも英語のリスニングはやはりイヤホンが付けにくかったよう・・


しかしもう終わったこととスッパリ気持ちは切り替えてるようでした。



会場の門のところに学校の先生がいてキットカットを貰ったって言ってました


「2度とセンターはやりたくないね」って言っていますが・・・そうなるといいけどね。


2月の2つの大学の試験では1つは近場なので行くのは問題ないと思うけど


もう一つは隣の県なので「一緒に行ってあげようか?」


長女さん「そうしてくれるとうれしいけどたぶん駅まえのモールあたりでお茶でも飲んでるんでしょ?[E:coldsweats02]」


私「・・・あたり[E:bleah]」


見透かされていました[E:sweat01]



今日のセンターではクラスの友達も多かったのですが変わった友達も多く、


「リュックで来てる子がいてね、中に膝掛け、お菓子の山の中に筒があったの。これ、なあに?って聞いたらウインナーだって・・・”ウインナー・・・ウィン・・・勝者?(^^;)」


変わった友達が多い長女さんです[E:happy01]