いつもの遊び仲間と興味津々「岩盤浴」を体験してきました。


11時頃にお店に着いたのですが人でいっぱい(+。+)


1時間近くまってました。でもおしゃべりしたり、「血圧」を測定したりと結構退屈せずに・・(^^)


着衣、タオルはレンタルがあります。


着衣はクロのバドTシャツ、紺のハーフパンツを持参。タオルはレンタルして、さて・・・


ドアを開けるとサウナのようなムッとした部屋。


結構広い場所に長方形の石が並んでおり開いている所にマット用のタオルを敷いてまず、うつぶせで5分、仰向けで10分ほど・・


友達のひとりはすぐに顔から汗が・・そして全身からも。


わたしは顔からは汗が出るんですが身体は時間がかかりました。


1回目の休憩は涼しい場所で水分をとり、2回、3回と続けます。


続けるうちに汗がじわ~っと出てきました。


3回が限界(>_<) 1回が20分くらいの時間をかけたかな。


シャワーを浴びて出てきたんですが後から顔が赤くなってきました・・体内は熱が残ってるみたい。


まあ、血液の循環は良くなったのでないでしょうか(^^)