日曜日に市の小・中学生対象のバドミントン大会がありました。


中学1年の男子は別の「近隣中学大会」があったのですが、だんな様が教えている生徒が優勝、準優勝となりました[E:happy01]


小学校の部で6年の男の子が優勝


中学生の部も2年男子が優勝、準優勝


「近隣中学大会」でも1年男子が3位


昨日 夜練習があったんですが6年の男の子に「おめでとう!チャンピオンだね☆」って言ったら


にっこりうなずいてとってもうれしそうでした[E:happy01]


中学生の2人は県大会にも出て市内では敵なし。シングルではだんな様でも負けるかも・・・


そのくらいうまくなりました。


中学に入ってから始めたんですよ[E:happy02]


若いっていいなぁ。


中学の時は体力もあって運動はやればやるほど伸びるんですよね。精神力、集中力もつくし。


でも今の中学は部活は強制ではないので帰宅部がほとんど。


とってももったいないと思います[E:coldsweats02]


彼らもスポーツはいいんだけど勉強がね~・・・


テスト前にはいつもお母さんになってます。


「勉強もやってねぇ~[E:crying]」って。


文武両道は難しいらしい・・・です